つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

つくばイチ受けたい授業@雙峰祭

f:id:TsukubaSteams:20181101221135p:plain

 

今日からもう11月ですね。

あっとういう間です!

 

すでにご存じの方も多いかと思いますが、筑波大学の学園祭「雙峰祭(そうほうさい)」が今週末開催されます。

 

www.sohosai.tsukuba.ac.jp

 

委員会開催企画にはお笑いライブや実験教室、研究紹介もありますが、私が一番面白そうだなと思ったのは「つくばイチ受けたい授業」2日目の「ロボットは大学入試に合格できるか?」です。

 

数年前に東ロボくんの新井先生の公演を聞いて、とても面白かったので、このプロジェクトに参加された照井先生のお話も、きっと面白いと思います。

 

他にも、小学生未満のお子様でも参加できる企画もあるみたいなので、家族で楽しめそうですね!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ