つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

応用理工スプリングスクール

今日も凄く風が強かったですね! インフルエンザが流行っていますが、お子様は大丈夫ですか? ちょっと先ですが、春休みに筑波大学でこんなイベントがあるそうです。 (中学3年生も参加OKです。) www.tsukuba.ac.jp 先着80名だそうなので、興味がある方はお…

英語でサイエンスツアー

今日は風が凄かったですね! 因果関係は不明ですが夕方に万博駅周辺が停電していて、信号機が消えていました。(風で倒れた木か何かが当たって電線が切れちゃったのかな?と勝手に想像していましたが、真相は不明です。) つくばには英語を話す方が多いと思…

きれいな砂

今日の日食、ご覧になりましたか? うちは子どもたちは3人とも一瞬見て「あ、欠けてるね」って感じで特に興味も見せず、すぐに部屋に戻って行ってしまいました。。。(以前、金環日食を見たせいもあるのかな?)子ども達より、主人と私の方が喜んで観ていま…

絶対音感を育てたい!

Art

あけましておめでとうございます。 今年もお子さんに役立つ情報を細々と書いていこうと思いますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。 それにしても、今日は風が強いですね~! (頻度の強風は、つくばに越してきてビックリしたことの一つかな。) さ…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ