つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KEK一般公開2019

早いもので、夏休みもあと1週間余りですね。 宿題は真っ先に終えて余裕、毎日コツコツ頑張ってほとんど終了、最後の1週間(1日?)が勝負だ!といろんなタイプの子どもたちがいると思いますが、お子さんはいかがですか? 今年は夏休み最後の日が日曜日ですね…

TXサマーフェスタ in 柏たなか

Fun

昨日・一昨日は台風の影響で風が強くて少し過ごしやすかったけど、また暑くなりましたね! 先日TXに乗ったとき、駅にこちらのイベントの案内がありました。 www.mir.co.jp このポスターを見ると、2・3歳~小学校低学年向きのイベントかなという気がしますが…

茗溪学園サイエンスセミナー

暑い、しか言うことない毎日ですね。 夏休みも終わりに近い、8月26日(月)に、茗溪学園で6年生を対象としたサイエンスセミナーが開催されます。 www.meikei.ac.jp 申込は、8月10日(土)10時30分からで【20組 限定 先着順】だそうです。 参加されたい方は、…

鳴り砂と砂アート

日中は外に出るのが危険な位、暑いですね... 夏休み中のお子さんは、エアコンの効いた室内に閉じ籠ったきりでしょうか? 今日ご紹介するのは、そんな今の暑さにピッタリな室内のイベント! 「美しい砂の世界」-楽しい鳴り砂&砂変幻- 8月8日(木)開催…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ