つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

応用理工サマースクール@筑波大

すっかり暑くなりましたね! 夏休みに入り谷田部の図書館に行ったら、普段ほとんど人がいないつくば市谷田部郷土資料館に、お父さん・お母さんに連れられたちびっこ博士たちがたくさん来ていました。 大人でも見どころがあるみたいですよ! www.tripadvisor.…

リアル謎解き【科学倶楽部へようこそ。/Mr. Curie】

今日は暑くなりましたね。いよいよ梅雨明けでしょうか。 明日から、夏休みですね! 先日TXに乗った時に車内広告で見かけたのですが、リアル謎解きがつくばで開催されるそうです。 日本語だけじゃなくて、英語のものもあります! さすが、つくばですね! 【日…

外務副大臣に会えるかも!?外務省「こども霞が関見学デー」

三連休、いかがお過ごしですか? もう次の土曜日から夏休みですね! つくばは外国に関心が高い人が多いので、今日ご紹介する8月7日(水曜日)8日(木曜日)イベントは人気がありそうな気がします。 www.mofa.go.jp 外務省だけではなく、全部で25府省庁等が見…

今年も!つくばちびっこ博士

気候が変わりやすくて、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか? 今日の気温など夏の様な気はしませんが、もう夏休みは間近ですね。 お子さんが学校を通してチラシをもらってきたと思いますが、今年もちびっこ博士が開催されますね。 つくばちびっ…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ