つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

グッジョブ!教育委員会!

f:id:TsukubaSteams:20181029144220p:plain

 

 

二学期から、部活の朝連がなくなりましたね。

 

つくば市運動部活動の運営方針 | つくば市教育局教育指導課

 

うちの子は朝起きるのが苦手なので、ホッとしています。

 

朝の部活がなくなると

・先生は授業準備のためにより時間が使え

・親は朝、慌ただしくなく

・子どもはゆっくり寝られて

三方よし(ちょっと使い方違うかな?)ですね!

 

特に子どもにとって、睡眠時間を十分確保するのが大切だということはみなさんご存じだと思いますが、経済効果も上がる?そうですよ!

 

www.daiwa-pharm.com

 

ということで、朝の活動をしないという方針を出した茨城県教育委員会つくば市教育局、グッジョブです!(^ᴗ^)و ̑̑ぐっ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ