つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

JAXA エアロスペーススクール

ちょうど1年前にご紹介しましたが、今夏もエアロスペーススクールが開催されます!

 

edu.jaxa.jp

 

うちの子は3年間毎年応募しましたが、合格出来たのは1年目だけでした。

 

「参加者の声」を見ると、誰でも参加出来そうなイメージですが、実際は競争が激しいのではないかな?と思います。(それとも、1回参加したら2回目はないのかな?)

 

北海道(大樹)はMOMOの打ち上げが成功したばかりなので、例年に増して人気が高いかもしれません。

www.youtube.com

 

大樹の「人工衛星を利用した未来の農業」は「下町ロケット」に出ていた技術かな?

 

角田の「ロケットエンジン」も、筑波の「宇宙飛行士模擬訓練」も面白そうです!

 

 

興味のある高校生、志望動機をしっかり考えて応募してみて下さいね!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ