つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

森永リトルエンゼル 探検・冒険隊員募集中!

あっという間の10日間、今日で連休はおしまいですね。

(明日から、仕事だ。。。)

 

まだ5月になったばかりですが、すでに夏休みの計画を立て始めている方もいらっしゃるでしょうか?

 

夏といえばキャンプ!という方も多いかと思いますが、小学校4~6年生のお子さんをお持ちの方へ耳寄りな情報です。

 

森永乳業「森と食の探検隊」7月27日-31日(4泊5日)

www.morinaga.com

 

森永製菓「チャレンジ!サイコー冒険隊」8月6日-10日(4泊5日)

www.morinaga.com

 

両方申し込んでもいいけど、重複当選はないそうです。

 

キャンプに慣れているお子さんには、冒険隊が楽しそうですね!

 

 

どちらもダメだった場合に備えて、工場見学もお勧めです。

 

7月の夏休み期間はもう定員に達していますが、8月の予約は明後日、5月8日(水)の8時から受け付け開始だそうです。

 

www.morinaga.co.jp

 

子どもが小さい頃、あちこち工場や施設見学に連れて行きましたが、その中で私は森永製菓が1番好きでした。(見学自体が楽しい上に、案内の方がとっても優しかった!)

そして帰りは売店でかなりお安くお菓子が買え、大きいキョロちゃんと写真撮影もできました♪

とってもお勧めです!

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ