つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

誰かの心の支えになれる

f:id:TsukubaSteams:20181215221444p:plain

 

寒かったけど、昨日のふたご座流星群、観察されましたか?

我が家は20分くらいで、家族合わせて5つの流れ星を見ることが出来ました!(子ども達と私は1つだけでしたが、主人は3つも見たそうです!)

この年になっても、流れ星を見るとこんなに嬉しくなるんだ~と新しい発見でした!!!(はじめに私が流れ星を見て「やった~!!!」とすごく喜んでいる姿を娘が笑っていましたが、娘も自分で見たら「お母さんの喜ぶ気持ちが分かった!」と言ってくれました。)

 

ところで、昨日こんな記事を見ました。

toyokeizai.net

 

だんだん有名になっていますが、まだ知らない人も多い「ヘアドネーション」。

私も何年か前に娘と一緒に行いましたが、つくばでも賛同美容院が沢山ありますよ!

 

www.jhdac.org

こちらの団体、ジャーダックでは、31cm未満の髪は転売してウィッグ制作費用に充てられるそうです。

 

でも、15cmから31cm未満の髪を「髪の毛付きインナーキャップウィッグ」にする団体もあります。

 こちらはつくばには1店舗しかないようです。www.organic-cotton-wig-assoc.jp

 

年末で髪を切ってさっぱりしたいあなた!

お金が余分にかかるという訳ではないので、もし長さが15cm以上あるなら、是非!

  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

  

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ