つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

締切は金曜日!無重力飛行(宇宙教育プログラム)

f:id:TsukubaSteams:20180905221117p:plain

 

昨日は台風でTXも止まるほどすごい風でしたね!

 

駅の近くの自販機が倒れかかっていてビックリしました!!!

 

さて、今日はギリギリになってしまって申し訳ないのですが、東京理科大の宇宙教育プログラムのご紹介です。

 

www.tus.ac.jp

 

高校生・大学生が対象で、パラボリックフライト(無重力/微小重力飛行)の実験を企画したり体験したりできるそうです。

 

事前エントリーが7日(金)の午後5時まで、書類締切が10日の10時までです。

 

取りあえず明後日までにエントリーして、週末に書類を作れば何とか間に合うかな?

 

競争率が高いので選ばれる可能性は低いと思いますが(うちの子も以前ダメでした)、チャレンジする価値はありますね!!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ