つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

当たるかな?JAXAに「いぶき2号」と開発試験施設を見に行こう!

f:id:TsukubaSteams:20180726163216p:plain

 

今日はここ数日に比べちょっと過ごしやすかったですね。

 

さて、夏休みに入って、着々とちびっこ博士のスタンプを集めているお子さんも多いかと思います。

 

つくばが誇るJAXAも、もちろん見学対象施設に入っていますね!

 

そのJAXAで8月9日(木)にこちらの↓イベントが開催されます。

fanfun.jaxa.jp

 

ただ、小学4年生~6年生のお子様を対象に見学者を【若干名】募集とのことなので、当たる確率はあまり高くないかもしれません。

でも、もしかしたら超ラッキーで当たるかもしれないので、是非是非応募してみて下さい。

 

うちも子どもが該当学年だったらよかったのに~

残念!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ