つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

明後日19日開催!田んぼアートの田植え

TXに乗っていて、田んぼアートを見たことありますか?

 

昨年、誰かに聞いた(かどこかで読んだ)ので、TXに乗った時に探してみましたが、見逃してしまったのか分かりませんでした。

秋葉原からつくば行きの電車で、守谷~みらい平の間で見つけられるそうです。)

 

tamboart.jp

 

↓こちらの動画ではズームしているところがあり、稲が見えます。すごい!

www.youtube.com

 

↓こちらは子どもたち(大人も)の楽しんでいる表情も見られます♪

www.youtube.com

 

 その田んぼアートのための田植えが、明後日19日に行われるそうです。

furuseno.fureai.or.jp

 

参加には申し込みと協賛金が必要ですが、終了後に昼食が食べられ、収穫したお米(または黒大豆)がもらえるそうです。

秋になってアートが見られると、お子様との良い思い出になりそうですね!

 

週末は、天気も大丈夫そうなので、18日のJICAも19日の田植えアートも田植え日和になりそうですね!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ