つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

ノーベル賞受賞者による講演会

やっと家庭訪問が終わり、ホッとしています。

 

家の掃除をするのも大変でしたが、10分ほどのために各家庭を回る先生方は本当に大変だと思います。

家庭訪問は廃止して、個人面談を1回増やす方がいいんじゃないかなぁと思ったりもしますが、慣習で止められないかな...

 

 

今日は、ちょっと先(7月)&遠い(一橋)ですが、とっても良さそうな情報を見つけました。

 

www.amed.go.jp

 

昨年ノーベル賞を受賞された本庶佑さんをはじめ4人のノーベル賞受賞者の講演があります。

 

申し込みは5月17日(金)まで、100名程度募集だそうです。(応募多数の場合は抽選かな?)

https://krs.bz/amed/m/hfsp_30th_personal

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ