つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

きれいな砂

今日の日食、ご覧になりましたか?

 

うちは子どもたちは3人とも一瞬見て「あ、欠けてるね」って感じで特に興味も見せず、すぐに部屋に戻って行ってしまいました。。。(以前、金環日食を見たせいもあるのかな?)子ども達より、主人と私の方が喜んで観ていました。パックマンみたいでかわいかった(?)です。

 

ところで、つくばにはたくさん博物館がありますね。

その中でもお勧めの一つが地質標本館。

www.gsj.jp

 

我が家では長男が小さい頃に鉱石に興味があったので、つくばに引っ越してくる前に訪れたこともあります。

頻繁に企画展や特別展が開催されている(それなのに入館料無料!!!の)、とっても素敵な博物館です。

 

その地質標本館で、19日にイベントがあります。

体験イベント「来て見て持って帰ろう!きれいな砂の世界」

 

キラキラした砂に、お子さんの目もキラキラすること間違いなしです!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ