つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

マンホールと合格祈願

茨城県議会議員選挙が先週告示され、選挙カーが街を走っていますね。

今回はうちの長男(18歳)にも投票所入場券が届いて、おー!と思ってしまいました。

(年齢引き下げは2年前だったのに、全然実感がありませんでした。)

 

今日は市役所へ行く用事があったので、ついでに不在者投票も済ませてきました。

で、またそのついでに、広報つくばに載っていた「合格祈願のマンホールカード」がまだ残っているか聞いてみたら、まだあるとのことで一つ頂いてきました。

f:id:TsukubaSteams:20181205203122j:plain

f:id:TsukubaSteams:20181205203229j:plain

 

職員の方に「受かると良いですね!」と温かい声を掛けて頂きました。

ホント、希望の大学に合格してくれると良いな~!

受験生をお持ちのみなさま、市役所へ行かれることがあれば是非下水道管理課でカードが残っているか聞いてみて下さい♪(先着1,000名)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ