つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

物つくば?

f:id:TsukubaSteams:20181122142150p:plain

 

今週末は三連休ですね!

 

紅葉が綺麗だけど出掛けても混むかな~、つくばでのんびり過ごそうかな~という方にお勧めのイベントです。

 

24日の15時30分からつくば市交流サロンにて、物理の面白さを共有する「物つくば」というイベントが開催されるそうです。

 

ポスターから見て、筑波大の学生さんの企画かな?

 

1部「ゆるい物理」では初学者や一般の方が、2部「やばい物理」では専門的で深い内容が楽しめるそうです。

 

筑波大学の入試を体験できる模試も行われるそうですので、受験勉強の息抜きにフラッと訪ねて見てもいいかもしれませんね。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ