つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

中高生のための冬休み講座@東大理学部

f:id:TsukubaSteams:20181109152622p:plain

 

11月7日は立冬なのに温かいな~と思っていましたが、今日は雨が降って肌寒くなりましたね。

 

このブログに興味を持って下さっているあなたならすでにご存じかと思いますが、今週末は「つくばサイエンスコラボ2018 科学と環境のフェスティバル」が開催されますね。

上のリンクに体験講座の整理券情報もありますので、お出かけ前にチェックして行って下さいね!

 

さて、今日はちょっと早いけど冬休みのイベント情報です。

 

12月25、26日に東大理学部で高校生(中学生も参加可)のイベントがあります。

www.s.u-tokyo.ac.jp

 

東大のイベントはすぐに満席になっちゃう事が多いので、もし興味があればお早めに!

 

参加者には東大理学部ロゴ入りのシャーペンがもらえるそうです。

東大目指しているお子さんには、モチベーションアップのお守りになるかな?

 

ちなみに、翌27日には日本地球惑星科学連合の講座も開催されるそうです。

www.jpgu.org

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ