つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

お天気はどうかな?JAXA特別公開

f:id:TsukubaSteams:20180926150530p:plain

 

朝晩は肌寒い日も多くなってきて、「暑さ寒さも彼岸まで」とは本当によく言ったものだな~と思っています。

 

すでにチェック済みの方も多いかと思いますが、今週土曜日はJAXAの特別公開日ですね!

 

fanfun.jaxa.jp

 

私も子どもと一緒に数年前の春の公開日に行きましたが、本当に人・人・人でいっぱい!

アーバスが何台も来ていたビックリしました。

 

土曜日は、今のところ曇り時々雨の予報です。

構内がとっても広くて結構歩かないといけないから、念のため長靴で行った方が良いかもしれませんね。

 

天気が悪いと人が少なくなって、あまり待たずにイベントに参加できるかも?!

 

 金井宇宙飛行士も「地元のみなさんにぜひ来てもらいたい」そうですよ!

www3.nhk.or.jp

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ