つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

ショック!カスミつくばアッセ店が閉店!

 

今日はまた暑さが少し戻ってきましたね。

昨日の体育祭が雨で延期になって今日の学校もあったようなので、今日は晴れて開催出来てよかったですね!

 

ところで、つくばに引越してきたのは5年前なのでその前のことは実際には知りませんが、2010年までは谷田部に市役所の本庁舎があったそうですね。

 

つくばに住み始めたのは本庁舎移転から3年経ったくらいだったので、当時はまだそれ程寂れた感じはなかったアッセですが、年を追うごとに一つ、また一つと店舗が無くなってゆき、だんだん心細い感じになっていました。

 

「研究学園の生活」というこちらのブログにも、その事が書いてありました。

sciencecity.tsukuba.ch

 

で、今日、アッセのカスミに買い物に行ったら「閉店」のお知らせが!

(カメラを持っていなかったので、今度行ったときに写真を撮ってきます。)

 

9月30日(日)18時をもって閉店だそうです。

 

レジの人と話したら「多分来年には再オープンするんじゃないかと思うけど…」と仰っていました。(断言じゃなかったので、確定ではないのかな?)

 

リニューアルして、素敵になって戻ってきて欲しいです!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ