つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

つくば版キッザニア?オトナもコドモも Work Work!

f:id:TsukubaSteams:20180730164819p:plain

 

今日も暑かったですね!

夏休み、子どもたちはどう過ごしていますか?

 

今日は、「何か楽しい事ないかな~」と思っている親子に朗報です!

つくば市支援のこんな楽しそうなイベントが、8月8日に開催されます。

www.city.tsukuba.lg.jp

 

私はキッザニアには行ったことがないけど、きっとコンセプトは同じ感じなのかな?と思います。

(しかし、こちらは営利目的じゃないから参加費が良心的♪)

 

小さい子には、とっても貴重な体験になりそうですね!

平日だから参加するのは難しいかもしれないけど、もしうちの子が小学生ならお休みを取っても連れて行ってあげたい気がします。(が、うちには小学生がいない…)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ