つくば教育情報/Tsukuba Educational Information

つくばの教育や子ども達に役立つ情報をお届けします。

筑波大生に自由研究を手伝ってもらっちゃおう!

f:id:TsukubaSteams:20180722162023p:plain

 

夏休み最初の今週末、「ちびっこ博士」を目指してスタンプ集めを開始している父子を見かけました。

つくばは教育熱心なパパさんも多そうですね!

 

ところで、夏休みといえばの自由研究ですね。

子どもが自分で課題を見つけて取り組めれば最高ですが、なかなか思うようには行きませんよね。

 

そんな中、筑波大生が「夏休みの自由研究お手伝い」をしてくれるというイベントを見つけました。

 

www.tsukuba.ac.jp

 

パンフレットはこちらで、そこに載っているQRコードはこちら↓の申込サイトです。

ws.formzu.net

 

各回定員が12名だそうなので、興味がある方はお早めに!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ